AGA専門クリニックで行う治療前のカウンセリングに費用はかかりません。気軽に受けてみましょう。

初めての診察、気になる内容と費用

AGA専門クリニックでの無料カウンセリングで治療について納得できたら、いよいよ薄毛治療の開始です。

ここでは、初診時に行う内容と費用についてご説明します。

初診では、まず専門医師による診察が行われます。

あなたの薄毛状態をチェックするために、視診・触診をします。

薄毛の進行具合やハゲ方、頭皮の脂っぽさや炎症具合、髪質など詳しく確認し、AGAかどうかを診断します。

専門医師はおもに以下の視点でAGAかどうかを判断します。

①額の生え際か頭頂部、もしくは両方の毛髪が少なくなっているか②頭皮が脂っぽいかどうか③抜け毛による炎症があるかどうか④髪が細く弱くなっているかどうかこれらにすべて該当する場合は、確実にAGAです。

また、①に該当する場合も、ほぼAGAでしょう。

③や④のみであれば、AGAによる薄毛でない場合も考えられます。

また、AGAは遺伝による影響も考えられるため、男系家族の薄毛状態にもヒアリングされる可能性があります。

他には、食事や睡眠、運動などの生活習慣についても詳しく聞かれるでしょう。

適切な治療を受けるためにも、正直に答えましょう。

専門医師による診察以外に、現時点での薄毛状態と治療効果を比較するために、頭髪の写真撮影も行います。

初診時にかかる費用は、クリニックによって異なりますが、診察と写真撮影と合わせて1万円程度です。

最初から高額費用がかかるわけではないため、安心してくださいね!薄毛対策を行うには、まずはAGAかどうかを診断してもらうことが重要です。