AGA専門クリニックで行う治療前のカウンセリングに費用はかかりません。気軽に受けてみましょう。

AGA治療前に必要な検査とその費用

また、AGA専門クリニックでは適切な治療を行っていくために、血液検査と血圧測定をします。

AGA治療で処方されるプロペシアとミノキシジルの二種類の薬は、世界各国で使われていて、効果が実証されています。

また日本で唯一認可されている薄毛治療薬であり、その安全性はお墨付きです。

しかし、AGA治療薬は少なからずホルモンに影響を与えてしまいます。

そのため、処方しても問題がないか、また治療計画通りに発毛するかどうかをあらかじめ確認するため、検査をするのです。

血液検査と血圧測定にかかる費用は、およそ5,000円前後です。

検査は初診時に一緒にする場合もあれば、別日に行う場合もあります。

とくに患者さんの希望がなければ、AGA治療前の検査はこれで終了です。

しかし、薄毛の原因をもう少し詳しく知りたい、現在の生活習慣が間違えていないかどうか、発毛を促すために必要な栄養が足りているかどうかを知りたい、という人は、オプション費用を支払うことで、さらに詳しい検査をすることができます。

AGA専門クリニックで行える検査は、血液検査と血圧測定の他にAGA遺伝子検査や毛髪ミネラル検査があります。

AGA遺伝子検査は約2万円、毛髪ミネラル検査は約1万円かかります。

無理に詳しい検査を受ける必要はありませんが、できるだけ効率的に自分に合った治療を受けたいなら、最初にしっかりと検査しておく方が良いでしょう。

AGA専門クリニックであっても、詳しい検査をしていないところもあります。

無料カウンセリング時にあらかじめ確認しておきましょう。