AGA専門クリニックで行う治療前のカウンセリングに費用はかかりません。気軽に受けてみましょう。

毎月通う診察では何をしていくらぐらいかかる?

初診時にしっかりと専門医師に頭髪状態を診断してもらい、その後の血液検査と血圧測定で問題なければ、いよいよ本格的に薄毛治療が始まります。

AGA改善のための治療は、基本的に1か月に1回だけ。

クリニックに通い、医師に発毛効果を確認してもらい、AGA治療薬の処方をしてもらいます。

再診でかかる費用は、2~3万円が相場。

内訳のほとんどはプロペシアとミノキシジルの処方費用です。

途中で特別な治療を追加しない限り、治療が終了するまで毎月2~3万円かかります。

また、AGA専門クリニックによっては、より治療効果を上げるために、医療機関で取り扱うサプリメントやヘアケアグッズの購入を勧められる場合があります。

毎回のように購入を促されたり、あまりに高額費用を請求されたりする場合は、断った方が良いですが、医療機関で扱うサプリメントやヘアケアグッズは、もちろん市販のものより安全性も効果も高いため、もしより良い効果を期待するのであれば購入した方が良いでしょう。

最近では、AGAに関する情報が溢れているために、本来ならばクリニックで処方されるようなAGA治療薬を安く購入する方法として、個人輸入を紹介しているインターネットサイトもあります。

しかし、日本で認められていない治療薬を使うと、効果が期待できないばかりか身体に悪影響を及ぼしてしまう可能性も十分に考えられます。

真剣に薄毛改善を考えるのであれば、きちんとクリニックで薬の処方をしてもらいましょう。

@HARG治療は専門医が施術するから安心http://miharacity.com/?p=125